高畑充希は金八先生・第8シリーズにどんな役で出演していたの?

俳優・女優

ドラマ『unknown』に出演していたのも記憶に新しい高畑充希(たかはたみつき)さん。

ドラマや映画に引っ張りだこの名女優さんです。

そんな高畑充希さんですが、今から約15年ほど前に『3年B組金八先生』第8シリーズに出演していたのをご存知でしょうか?

どんな役柄で出演していたのか気になる人も多いようです。

そこで、高畑充希さんが『3年B組金八先生』第8シリーズでどんな役を演じていたのかをご紹介していきます。

それではいってみましょう!

高畑充希は金八先生・第8シリーズでどんな役を演じたの?

高畑充希さんは、2007年10月から2008年3月まで放送された『3年B組金八先生』第8シリーズに出演しています。

高畑充希さんにとって、ドラマ初出演だったようですね。

ですが、舞台や映画ではすでに活躍されていましたので、演技に関しては経験有りの状態だったようです。

そんな高畑充希さんが、金八先生で演じた役はどんな役だったのでしょうか?

その役柄は、ショートヘアが印象的な、田口彩華という生徒役です。

この田口彩華がメインに描かれたのは、第8シリーズの12話ですね。

真面目な優等生で、不器用な恋愛をしている田口彩華。

上位校に合格できる学力を持ちながら、付き合っている彼氏(隣のクラスの松井宏樹)に合わせて、学力の劣る高校を受験しようとしたところ、親に交際を反対され、駆け落ち(家出)してしまいます。

本気で駆け落ちした彩華に対し、彼氏の方はいまいち本気ではなく、いろいろ心配になってしまい、彩華を置いて家に帰ってしまいます。

金八先生は彩華を探し出し、優しく連れ戻します。

しかし学校に戻ってからも、彼氏にデマを吹聴され、彩華は深く傷ついてしまいます。

最終的に、彩華は盲目的になっていた恋愛から抜け出し、本来の志望校合格に向けて、受験勉強に打ち込む決意をする、という内容になっています。

高畑充希さんは、この田口綾華役を、初々しく可憐に演じていました。

現在では、芯が通ってキリッとした女性を演じることも多い高畑充希さんですが、この頃の初々しい姿はとても可愛らしくて、また違った魅力がありますね。

ちなみに『3年B組金八先生』第8シリーズはU-NEXTやTSUTAYAのレンタルで見ることができるようですよ!

可能であれば、高畑充希さんの初々しい演技をぜひ見てもらいたいですね。

高畑充希は金八先生・第8シリーズの生徒役では出世頭!

余談ですが、高畑充希さんは、この『3年B組金八先生』第8シリーズに出演した生徒の中では、出世頭だと思います。

他には、忽那汐里さんも出演されていて、現在も活躍されていますね。

ただ、忽那汐里さんは海外に拠点を移しているので、最近は日本で見る事は減ってしまいましたが・・・。

ですが、高畑充希さんと忽那汐里さんは、今でも仲が良いようですよ。

他の生徒役の人たちは、あまり目立った話は聞かないので、やはり高畑充希さんが最も有名だと思います。

高畑充希さんには、これからも3年B組の卒業生代表として、ますますの活躍が期待されますね!

きっと金八先生(武田鉄矢さん)も見守ってくれることでしょう。

舞台、映画、ドラマ、CMと大忙しでしょうが、がんばってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました