清水麻椰アナの身長・学歴や結婚相手は?川口春奈に似てる!

芸能・エンタメ

MBS(毎日放送)所属の清水麻椰(しみずまや)アナウンサー。

「サタデープラス」や「プレバト!!」で活躍中の人気アナウンサーですね。

そんな清水麻椰アナの「身長・学歴」「結婚相手」「川口春奈に似てる」など、気になる点についてご紹介していきます。

それでは見ていきましょう。

清水麻椰アナの身長は?

清水麻椰アナの身長は公表はされていません。

なので推測するしかありませんが、およそ160㎝よりちょっと高いくらいだと思います。

その根拠はあるInstagramの写真です。

一緒に写っている山崎香佳アナの身長は160㎝ですが、清水麻椰アナの身長はそれよりも少し高く見えました。

女性の場合、ヒールの高さで身長も変わってきますので断定はできませんが、162㎝前後くらいなのではないかと思われます。

MBSの公式プロフィールにも身長は記載されていません。

最近は個人情報をあまり公表しないようですね。

まあ身長くらいは教えてほしいな、と個人的には思いますが・・・。

清水麻椰アナの学歴は?

清水麻椰アナの出身高校・大学をみていきましょう。

清水麻椰アナの出身高校は?

清水麻椰アナの出身高校は、地元である兵庫県立夢野台高等学校です。

偏差値は60となっています。

清水麻椰アナは、高校時代、女子サッカー部に在籍していました。

センターバックのポジションを務め、なんと県大会で準優勝されたそうです。

これって結構すごいですよね。

そのまま本格的にサッカーを続けていたら、女子プロサッカーWEリーグの選手になっていたり「なでしこジャパン」に選出されていた可能性もゼロではありませんよね。

MBS入社後は、フルマラソンも完走するなど、清水麻椰アナはスポーツを得意としているようです。

清水麻椰アナの健康的な明るさがわかるような気がしますね。

清水麻椰アナの出身大学は?

清水麻椰アナの出身大学は、同志社女子大学・気象文化学部です。

偏差値は、50.0~52.5となっています。

地元の神戸から同志社女子大学へは往復4時間もかかるため「一人暮らしをさせてもらえる」と喜んだそうですが、両親から許可が下りず、実家から通学していたとのことです。

清水麻椰アナは、海外旅行が好きで、大学時代には11カ国を訪れ、カナダのバンクーバーへの語学留学も経験されています。

また、2018年度に大阪の今宮戎神社第66代福娘を務めた経験もあります。

さらに清水麻椰アナは、ミュージカル鑑賞が趣味とのことで、大学時代には自ら舞台に立った経験もあるようです。

多忙な大学生活だったようですね。

清水麻椰アナは、インターンシップでMBSに行き、その時の経験が非常に楽しかったため、試験を受けるに至ったようです。

そして、2019年4月にアナウンサーとしてMBSに入社します。

現在は「報道からバラエティーまでこなせるアナウンサーになりたい」とがんばっているようです。

清水麻椰アナの結婚相手は?そもそも結婚してるの?

清水麻椰アナは、現在(2023年9月時点)結婚しておりませんので、結婚相手もおりません。

とはいうものの、非公表で結婚している可能性はあるのですが・・・。

清水麻椰アナの現在の活躍ぶりを見ると、その可能性は限りなく低そうです。

その理由は、清水麻椰アナはMBSから絶賛売り出し中だからです。

女子アナは実力にプラスして人気も必要かと思います。

今、結婚しているとなると、男性ファンが一気に離れてしまうことでしょう。

MBSが売り出しに力を入れることもなくなってしまいます。

MBSが今、清水麻椰アナの売り出しに力を入れているということは、結婚はしていないと言えそうです。

彼氏がいるという情報もないので、現在はフリーの可能性が高そうです。

お仕事が乗りに乗っている最中なので、今は恋愛や結婚よりもお仕事を優先しているのかもしれませんね。

ですが、清水麻椰アナはとてもかわいらしくて、愛きょうのある女子アナなので、男性から言い寄られることは多そうです。

いつの日か素敵な出会いがあって、恋愛や結婚というお話が出てくるかもしれません。

陰ながら見守っていきたいと思います。

清水麻椰アナは女優の川口春奈に似てる?

清水麻椰アナは、女優の川口春奈さんに似ていると評判のようですね。

二人の写真を見比べてたのですが・・・似ていますね。

姉妹だと言われても、まったく違和感がありません。

清水麻椰アナの方が丸顔の印象があったのですが、笑うと輪郭までそっくりになりますね。

ネット上でも、「似てる!」という声が多数上がっているようです。

二人とも、とても素敵な女性ですからね。

アナウンサーと女優さん。

道は違えど、二人ともますます飛躍されることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました