清水くるみは結婚してるの?出身高校・大学は?経歴やプロフィールも!

俳優・女優

女優として活躍中の清水くるみさん。

2023年10月2日から放送されるNHK朝ドラ「ブギウギ」で、主人公の同期であるリリー白川役を演じることで、注目が集まっていますね。

そんな清水くるみさんですが「結婚してるの?」「出身高校・大学は?」「経歴やプロフィールは?」と気になることをまとめてみました

それでは見ていきましょう。

清水くるみは結婚してるの?

清水くるみさんは、現在独身のようです。

過去の結婚歴もありませんので、子供もいません。

「結婚したい人が出来たら考える」と自身のSNSで語っていたことがありますので、現時点ではそれほど結婚願望は強くないようですね。

まあ結婚はタイミングですから、よい人が現れたら、案外サラッと結婚されるかもしれません。

清水くるみさんは、これまで熱愛報道なども一切ないようです。

ネット上では、神木隆之介さん、山崎賢人さん、片寄涼太さんなどとの熱愛の噂があります。

ですが、共演した時などに、ちょっと噂になった程度で、実際にお付き合いされていたという情報はありませんでした。

週刊誌などで報道されたこともありません。

清水くるみさんは、今のところ女優としてのお仕事に集中していて、恋愛は後回しになっているのかもしれませんね。

清水くるみの出身高校・大学は?

清水くるみさんの出身高校・大学はどこなのでしょうか?

学歴を見ていきましょう。

清水くるみの出身高校は?

清水くるみさんは、愛知県にある金城学院高校に入学しました。

偏差値は推定ですが、60となっています。

私立の女子校で、古くからお嬢様学校として知られています。

完全中高一貫校なので、清水くるみさんも金城学院中学校から内部進学したようです。

清水くるみさんは、高校2年生の時にオーディションを受けて合格し、芸能界に入りましたが、金城学院高校は芸能活動禁止となっていたため、都内の高校に転校し、卒業したようです

どこの高校に転校したのかは不明ですが、芸能活動のしやすい堀越高校や日出高校(現・目黒日本大学高校)などが考えられそうですね。

清水くるみの出身大学は?

清水くるみさんは、上智大学・総合人間科学部社会学科を卒業されています。

偏差値65の難関校です。

大学在学中には、多くの映画やドラマに出演していましたが、留年することもなく無事に卒業しています。

学業と芸能活動の両立は、かなり大変だったのではないでしょうか。

清水くるみさんは、とてもがんばりやさんなのですね。

頭もいいとなると、女優の仕事だけでなく、クイズ番組などでも活躍できそうです。

実際、今までにクイズ番組の出演はあるようですが、仕事の幅も広げられそうですよね。

清水くるみの経歴・プロフィール!

  • 名前:清水くるみ(しみずくるみ)
  • 生年月日:1994年7月16日
  • 出身地:愛知県大府市
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 特技:ダンス
  • 所属事務所:アミューズ

幼いころからダンスを習い、宝塚歌劇団に入りたいと思っていた清水くるみさんですが、雑誌でみつけたアミューズのオーディションに応募します。

最終選考までいけば、大好きな神木隆之介さんに会えるということで、応募を決めたそうです。

2007年9月に、アミューズの30周年全国オーディションにて、6万5368人の応募者の中からなんとグランプリに選ばれます。

合格した時、神木隆之介さんから「おめでとうございます」と言われて嬉しかったそうです。

きっと夢みたいな気持ちだったのでしょうね。

ただ「歌ったり踊ったりするのは好きだけれど、お芝居をしたいわけではないな」という気持ちがあり、複雑だったようです。

それでも翌年2008年から女優としての活動を始め、舞台、ドラマ、映画など、活躍の場を広げていきます。

少しずつお芝居をする楽しさに目覚めていったそうです。

やっていくうちにだんだん面白くなることってありますよね。

映画「桐島、部活やめるってよ

ドラマ「学校のカイダン」、最近では「親友は悪女」など数多くの映画、ドラマに出演し、話題を集めています。

そして、NHK朝ドラ・連続テレビ小説「ブギウギ」リリー白川役での出演も決まり、さらに注目されています。

これからの活躍から、ますます目が離せなくなってきました。

がんばってもらいたいですね。応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました