関水渚は英語力がすごい?ハーフなの?父親・母親はどんな人?

俳優・女優

石原さとみさんにあこがれて芸能界に入り、大河ドラマ『どうする家康』など数々のドラマや映画に出演している関水渚(せきみずなぎさ)さん。

そんな関水渚さんについて、英語力がすごい?とのうわさがあります。

そうなると、ハーフなの?父親・母親はどんな人?と気になりましたので調べてみました。

それでは見ていきましょう!

関水渚は英語力がすごい?

関水渚さんは、英語力がすごい!といううわさがあります。

その理由は、映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」でコックリ役を演じた際に、映画の終盤のほうで、英語の長台詞を堂々と披露しているからです。

大富豪の相続人という設定で、英語でスピーチしたのですが、その英語がとても流ちょうだったために、関水渚さんは英語力がすごい!と話題になりました。

ですが、本人はインタビューで全然話せないと答えています。

全然話せないんですが、まさみちゃんが英語を話せるので、発音を聞いていただいたり、2~3週間ほど練習に付き合っていただいたり。今思えば、全部覚えられたのは奇跡だったんじゃないかなと思います。

引用元:ch FILES

“まさみちゃん”とは、共演した長澤まさみさんのことです。

長澤まさみさんに比べたら、全然話せないとけんそんしているのでしょうか?

それとも、まったく英語は話せないのでしょうか?

インタビューから読み取るのは難しく、謎が残りますね。

ですが、関水渚さんが卒業された森村学園中等部・高等部では、語学の教育に力を入れています。

とくに英語教育には力を入れているようですので、関水渚さんの英語力は主に中学・高校時代に身についたものなのかもしれませんね。

森村学園での6年間の英語学習は、2年ずつ段階的にアプローチを発展させながら「聞く・話す・読む・書く」の4技能を習得します。高2・高3の最終段階では、批判的・分析的に物事を捉え、自らの考えを口頭で発表したり文章にまとめたりするなど、創造的で知的な英語の活用を目指すクリティカル・アナリティカルアプローチへと発展します。言語技術で学ぶ内容と合わせ、英語で論理的に自分の考えを述べられるようになります。

引用元:森村学園HPより

関水渚さんは、高校卒業後、大学に進学されているので、大学でも英語を勉強している可能性もありますね。

関水渚はハーフなの?父親・母親はどんな人?

ここでは、関水渚さんがハーフなのか?

また、お父さん、お母さんの情報を調べてみました。

関水渚はハーフなの?

結論から言いますと、関水渚さんはハーフではない可能性が高いです。

関水渚さんの英語力がすごいとうわさが広がったせいか、ハーフなのでは?という疑問が出てきました。

目鼻立ちがはっきりとしたお顔なので、さらにハーフの可能性が高まります。

ですが、関水渚さんのお父さん、お母さんの国籍は正確にはわかりませんでした。

両親とも日本人である可能性が高く、関水渚さんはハーフではないようです。

関水渚の父親はどんな人?

関水渚さんのお父さんは、ウィンドサーフィンが趣味のようです。

渚という名前についても、お父さんがウインドサーフィンをしていた神奈川県逗子市の海にちなみ、かつ「多くの人が集まる渚のように人に恵まれる人になってほしい」という想いを込めてつけられたそうですよ。

ということは、神奈川県逗子市の近くにお住まいなのかもしれませんね。

ちなみに関水渚さんの趣味もウィンドサーフィンだそうです。

お父さんの影響でウィンドサーフィンを始めたそうですから、一緒に海に行くこともあるのかもしれませんね。

きっと関水渚さんは、お父さんのことが大好きなのでしょう。

世の中のお父さんたちが、うらやましがりそうですね。

関水渚の母親はどんな人?

関水渚さんのお母さんについては、ほとんど情報がありませんでしたが、関水渚さんの芸能界入りには猛反対だったらしいです。

「そんなにうまくいくわけないでしょ!」と。

それについてはよく親子げんかもされていたようですが、最終的には納得してもらえたようですね。

関水渚さんの「芸能界に入りたい!」「石原さとみさんのような人になりたい!」という熱意がお母さんに届いたということでしょう。

たしかに芸能界は甘い世界ではないのでしょうが、関水渚さんは持ち前の根性で、どんどん道を切り開いていっていますね。

今後ますます注目される女優さんだと思います。

関水渚さんのこれからの活躍に期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました