大原優乃の学歴は?中学・高校は神村学園!エピソードも!

俳優・女優

グラビアアイドルや女優として活躍している大原優乃(おおはらゆうの)さん。

そんな大原優乃さんの学歴が気になっている方も多いようですので、エピソードと合わせて調べてみました。

それでは見ていきましょう!

大原優乃の小学校は?

大原優乃さんは、鹿児島市立紫原小学校を卒業しています。

小学校2年生から芸能事務所に所属し、芸能活動を始めています。

10歳(2009年)のときに、NHK『天才てれびくんMAX』のオーディションに合格し、てれび戦士として出演していました。

大原優乃さん自身は、芸能人になりたいというよりは、この番組が大好きで、てれび戦士と一緒に歌って踊れるのが夢だったようですよ。

早くもひとつ夢がかないましたね!

そして同年、番組内のオーディションを勝ち抜き、重本ことりさんを中心としたダンス&ボーカルユニット『Dream5』のダンス担当メンバーに選ばれ、CDデビューを果たしています。

大原優乃さんの小学校時代は、てれび戦士や『Dream5』での活動が中心だったようですね。

大原優乃の中学校は神村学園中等部!

大原優乃さんは、私立の共学校である神村学園中等部を卒業しています。

小学生時代から芸能活動を開始していたので、中学、高校では部活には入っていなかったようです。

芸能活動と勉強の両立だけでも大変ですから、部活はできなかったのでしょうね。

大原優乃さんは、中学時代の3年間も『Dream5』のメンバーとして活動していました。

2014年に『Dream5』は、テレビアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマの『ようかい体操第一』を担当し、ヒットしました。

当時の『妖怪ウォッチ』は社会現象にもなり、大人気でしたものね。

続けて担当した『妖怪ウォッチ』エンディングテーマ第2弾『ダン・ダン ドゥビ・ズバー!』は『Dream5』初のオリコンチャート週間シングルランキング第1位を獲得しました。

『Dream5』は、この2曲をひっさげて『輝く!日本レコード大賞』や『NHK紅白歌合戦』にも出演しました。

すごい勢いでしたね。本当に大ヒットしましたものね。

大原優乃さん個人としては、ローティーン向け雑誌『ピチレモン』の専属モデルを2013年6月号から2015年12月号まで務めています。

大原優乃さんの中学生時代は、『Dream5』と個人の活動で、かなり忙しかったようで、体育祭にも一度も参加できなかったそうです。

それでも学校の先生や友達から「番組見たよ」「応援してるよ」とはげまされていたので、つらいと思うことはなかったようですよ。

大原優乃の高校は神村学園高等部!

大原優乃さんは、神村学園高等部を卒業しています。

中等部からエスカレーター式で進学したのですね。

神村学園高等部は共学ですが、大原優乃さんは3年間女子しかいないコースに在籍していたようです。

大原優乃さんは、高校時代も『Dream5』の一員として活動しています。

高校1年生の時にリリースした『ようかい体操第二』はオリコン4位になっています。

個人の活動としては、ティーン雑誌『ラブベリー』の専属モデルを2016年8月号から2017年12月20日号まで(高2~高3まで)務めました。

『Dream5』は、高校2年生の時に、メンバーの重本ことりさんが引退したことで活動を終了してしまいました。

グループの活動が終了したことで、「このままでは終わってしまう」と危機感を持った大原優乃さんは、自分からグラビアに挑戦することを決断します。

そして『週刊プレイボーイ』2017年7月10日号でグラビアアイドルとしてデビューしました。

するとネット上で話題となり、グラビアアイドルとして人気者になりました。

2018年3月にはファースト写真集『ゆうのだけ』を発売しましたが、なんと発売前の2月の時点でAmazon写真集ランキング第1位に輝いています。

同時期に『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』第5話のダンサー役でテレビドラマデビューも果たしました。

このように、大原優乃さんの高校生活もかなり多忙だったようですね。

お仕事のたびに、鹿児島と東京を往復していたそうなので、とても大変だったと思われます。

「青春らしいことは何もしていない」とインタビューで語られていましたが、それでも普通の高校生とは違った意味で、充実した3年間だったのではないでしょうか。

そして大原優乃さんは、高校を卒業した後に上京しています。

大原優乃の大学は?

大原優乃さんは、大学には進学しておりません

芸能活動に専念することにしたようですね。

2019年には、『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』で、初めて連続ドラマのレギュラー出演を果たしました。

このお仕事がきっかけで、お芝居を中心に仕事をしていく気持ちが固まったそうですよ。

大原優乃さんにとって、ターニングポイントになったお仕事だったようですね。

以降も『ゆるキャン△』や『おいしい給食』など、多数の話題作に出演し、女優さんとしても着実に階段を上られています。

今後も幅広い活躍が期待できそうで、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました