南後杏子アナは早稲田大学出身!高校や中学など学歴や経歴も!

芸能・エンタメ

2023年度に新人アナウンサーとしてTBSに入社した南後杏子(なんごきょうこ)アナウンサー。

可愛らしい笑顔が初々しく、早くも話題になっていますね。

そんな南後杏子アナですが「大学は?」「高校は?」「経歴は?」と気になる方も多いようです。

この記事では、南後杏子アナの出身大学、高校や中学などの学歴や経歴についてまとめています。

さっそく見ていきましょう。

南後杏子アナの出身大学は早稲田大学!

南後杏子アナの出身大学は早稲田大学です。

言わずと知れた、名門大学ですね。

早稲田大学では「菊池ゼミ」に在籍し、社会保障法について学んでいたようです。

社会保障法(しゃかいほしょうほう)とは、保障の必要な者に対して、国や地方公共団体などが行う給付行為をめぐる権利・義務を中心として、その費用負担を定めた、社会保障に関する法の総称である。

引用元:ウィキペディア

社会的弱者と呼ばれる人々に寄り添った問題を学んだことが、アナウンサーとしても活かされるかもしれませんね。

その他、南後杏子アナは大学時代、ダンスサークルに所属していました。

少し意外な気もしますが、ヒップホップを踊っていたそうですよ。

勉強とサークルを両立させて、充実したキャンパスライフを送っていたようですね。

南後杏子アナの出身高校は?

南後杏子アナの出身高校は、現時点ではわかっておりません。

福井県出身ということなので、福井県の高校に通っていた可能性が高いでしょう。

早稲田大学に進学するほどの学力ですから、高校も進学校に通っていたかもしれません

福井県の進学校といえば、次の3校です。

  • 藤島高校(偏差値71)
  • 高志高校(偏差値67)
  • 武生高校(偏差値66)

南後杏子アナもこれらの高校に通っていた可能性が高そうですね。

ちなみに高校時代には弓道部に所属していたと語っていました。

文武両道でがんばっていらしたのでしょうね。

今後、何らかの形で高校の情報も公開されるかもしれません。

その日を楽しみに待ちましょう。

南後杏子アナの出身中学は?

南後杏子アナの出身中学は「福井大学教育地域科学部附属中学校」である可能性が高いです。

中学時代には、複数のコンクール入賞経歴をお持ちのようです。

  • 平成26年:統計グラフ福井県コンクール 佳作入賞
  • 平成27年:私たちの理科研究 優良賞

それぞれのコンクール入賞記録に南後杏子アナの名前が記載されていました。

100%、南後杏子アナのことかどうか決まったわけではありませんが、珍しい名前であることと、福井県出身であること、年齢の一致などから、ほぼ間違いないのではと思われます。

中学生のころから優秀な学力を誇っていたのでしょうね。

南後杏子アナの経歴

最近はアナウンサーになる前に、何かしらの芸能活動などをされている人が多いのですが、南後杏子アナはとくに何もしていなかったようです。

それでもTBSに入社できたということは、何か特別に光るものがあったのでしょうね。

おめでとうございます!

  • 2023年4月 TBS入社
  • 2023年6月1日 アナウンスセンターに配属
  • 2023年8月21日 TBS朝の情報番組「THE TIME、」でテレビデビュー

テレビデビューの際に、南後杏子アナは「これから明るく笑顔でがんばります!」と挨拶されていました。

本当に明るい笑顔が似合うアナウンサーだと思います。

当面はTHE TIME、」(月~金曜午前4時30分~)にて、エンタメコーナーお天気コーナーを担当します。

南後杏子アナは、8~9月にかけて、月曜日に出演するとのことです。

ちなみに同期入社の御手洗菜々アナは木曜日に出演します。

御手洗菜々アナに関する記事はこちら

南後杏子アナ、御手洗菜々アナの2人で、切磋琢磨しながらがんばってほしいですね。

ますます明るい笑顔が輝きますように。

応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました