内藤哲也の入場曲が広島カープの応援歌に使われている!九里亜蓮のテーマ曲にも!

スポーツ

新日本プロレスでカリスマ的人気を誇るプロレスラーの内藤哲也(ないとうてつや)選手。

内藤哲也選手の入場時のテーマ曲「STARDUST」はとてもかっこよくてテンションが上がる曲ですよね。

いつの頃からか、プロ野球の広島カープの試合で、似たようなメロディーの曲が聞こえてくるようになりました。

いや、似ているのではなく、これは内藤哲也選手の入場曲の「STARDUST」だ!と気づいたのはわりと最近のことです。

調べてみると、内藤哲也選手は、広島カープの熱烈的なファンということで有名だったのですね。

2018年シーズンから広島カープの応援歌として使われているようです。

「どんな場面で使われているのか?」気になる人も多いようなのでご紹介していきますね。

内藤哲也の入場曲は広島カープのチャンス時の応援歌で使われている

内藤哲也選手の入場曲は広島カープの応援歌「攻めろ!」と名づけられ、主に広島カープのチャンス時に使われています。

そのほか、球場の雰囲気を変えたい時にも演奏されるようですよ!

実は僕は巨人ファンなのですが、広島カープ戦でこの「攻めろ!」のテーマが流れると、敵チームの応援歌ながらテンションが上がってしまいます!

内藤哲也選手自身も、自分の入場曲が大好きな広島カープの応援歌として使われるのは、かなり嬉しいことなのではないでしょうか?

内藤哲也選手は、広島カープの試合場にも頻繁に応援に訪れているようですよ。

「攻めろ!」が流れたときは、ご自分でも歌われているのかもしれません。

きっと最高の気分なのでしょうね!

内藤哲也の入場曲は九里亜蓮投手のテーマソングとしても使われている

内藤哲也選手の入場曲である「STARDUST」は、広島カープの九里亜蓮投手の登板時のテーマ曲としても使われています。

九里亜蓮投手はプロレスが大好きとのことで、内藤哲也選手とはプライベートでも仲が良いそうですよ。

九里亜蓮投手は「STARDUST」を登板時のテーマ曲にして、集中力を高めているのでしょうね。

本人も「あの音楽を聞くだけで気持ちが入る」と語っています。

内藤哲也選手も、自分の入場曲を九里亜蓮投手に使ってもらって、とても喜んでいるのでしょうね。

ちなみに九里亜蓮投手登板時の「STARDUST」は、広島カープのホームゲームでしか流れません。

基本的に、広島カープの本拠地である「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」で九里亜蓮投手が登板する時には流れるようですので、機会があれば是非聴きに行ってみてはいかがでしょうか。

チャンステーマ「攻めろ!」は広島カープ応援団が歌っているので、どこの球場でも聴く事ができますよ!

内藤哲也はなぜ広島カープファンなのか?

内藤哲也選手は、そもそもなぜ広島カープのファンになったのでしょうか?

内藤哲也選手は、小学校1年生から中学3年生まで少年野球チームに所属していた野球少年だったそうです。

原辰徳選手が好きな巨人ファンだったのですが、1995年に原辰徳選手が引退したのを機に巨人ファンを卒業します。

その後、広島カープの野村謙二郎選手緒方孝市選手のスピードあふれるプレーに魅かれ、また赤が好きだったこともあり、広島カープのファンになったそうですよ。

そう言われれば、内藤哲也選手の試合時のコスチュームも赤が基調になっていますよね。

それからは広島カープ一筋のようですね。

始球式にも登板しています。

内角高めで、ストライクとはなりませんでしたが、伸びのある球を投げていました。

内藤哲也選手も本当に嬉しそうでした。

プロレスの試合では、ふてぶてしさも感じさせますが、この時ばかりは終始笑顔で四方のお客さんに礼をしています。

やはりリング外では、本当にいい人そうですよね。

内藤哲也選手は、これからも広島カープ愛をつらぬいていくことでしょう。

それにしても、入場曲「STARDUST」がこれだけ広島カープファンに浸透してしまうと、内藤哲也選手としては、簡単には入場曲を変えることはできませんね。

いい曲なので、内藤哲也選手には「STARDUST」をずっと使い続けてほしいです。

プロレスの試合も、広島カープの応援も楽しみながらがんばっていただきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました