御手洗菜々アナの出身大学・高校など経歴は?宝塚が大好き!

芸能・エンタメ

2023年度新人アナウンサーとしてTBSに入社した御手洗菜々(みたらいなな)アナウンサー。

とてもきれいな女子アナですし、はつらつとした声が初々しいですね。

そんな御手洗菜々アナの「大学は?」「高校は?」「経歴は?」と気になる方も多いようです。

そのような疑問についてまとめてみました。

それでは見ていきましょう。

御手洗菜々アナの出身大学は?大学時代何をしていた?

御手洗菜々アナの出身大学は、関西学院大学文学部です。

関西の名門大学ですね。

御手洗菜々アナは、大学時代に芸能事務所「セイ プロダクション」に所属していました。

大学2年生のときには、宝塚市の観光大使である第10期「サファイア」に選ばれています。

2年間にわたって、宝塚市の魅力を伝えてきました。

御手洗菜々アナは、宝塚歌劇団が大好きだったとのことなので、宝塚劇場がある宝塚市の観光大使になれことは、とても嬉しい経験だったのではないでしょうか。

御手洗菜々アナはさらに、滋賀県のスキー場「グランスノー奥伊吹」のラジオ「GRANSNOW RADiO」のDJを3シーズンに渡って担当していたようです。

ラジオ番組のホームページを見ると、御手洗菜々アナのプロフィール欄に「夢は女子アナ」と書いてありました。

女子アナになるために、DJをして経験を積んでいたのかもしれませんね。

話し方がとてもはっきりしていて、上手だと思います。

御手洗菜々アナの大学時代は、女子アナになるための修行期間だったのかもしれません。

御手洗菜々アナの出身高校は?高校時代何をしていた?

御手洗菜々アナの出身高校はわかっておりません。

ですが、御手洗菜々アナはTBS入社に合わせて上京したと語っていることから、地元の大阪府高槻市付近の高校に通っていたと思われます。

高校時代の2018年2月に「第34回ジュニアクラシック音楽コンクール」の大阪本選に出場していた記録があります。

大阪本選から勝ち上がり、なんと全国大会に出場していたようですよ。

声楽部門のソプラノで出場していたようです。

御手洗菜々アナは、高校2年生までの間、宝塚音楽学校を3度受験していたとのことです。

大好きな宝塚歌劇団に入ることを本気で目指されていたのですね。

そのために声楽を勉強していたのかもしれません。

御手洗菜々アナの小学校・中学校時代は何をしていた?

御手洗菜々アナは、中学時代に吹奏楽部に所属していました。

クラリネットを演奏していたそうです。

御手洗菜々アナは、小学校4年生のときに宝塚のファンになったようです。

小学校5年生からは、宝塚音楽学校付属「宝塚コドモアテネ」に入学しています。

中学3年生からは、本格的に宝塚音楽学校を目指し、先述したとおり高校2年生までに3度受験しています。

また、小さいころから踊りや表現することが大好きで、ダンスを14年間、エレクトーンを9年間やっていました。

ダンス、エレクトーンはいつからいつまでやっていたのかわかりませんが、「やりたい!」と思った事は積極的にやってみる性格だったようですね。

そういった積極的な性格が、女子アナになる夢をかなえる原動力になったのかもしれませんね。

御手洗菜々アナの今後の仕事は?

御手洗菜々アナは、2023年8月21日にTBSの「THE TIME,」でアナウンサーデビューしました。

今後、御手洗菜々アナは、同番組のお天気コーナーエンタメコーナーなどを担当するそうで、木曜日に登場するとのことです。

当面、このお仕事がメインになりそうですね。

早朝から元気を届けていただきましょう。

同期入社の南後杏子アナ共々、がんばってくださいね!

(南後杏子アナに関する記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました