倉沢杏菜の出身高校・大学は?身長などプロフィールも!

俳優・女優

NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」でナチュラルな演技が話題を呼んでいる倉沢杏菜(くらさわあんな)さん。

そんな倉沢杏菜さんの出身高校・大学、身長などプロフィールが知りたい方が多いようですので調べてみました

それでは見ていきましょう!

倉沢杏菜の学歴とエピソード

まずは学歴とエピソードから見ていきましょう。

倉沢杏菜の出身高校は?

倉沢杏菜さんの出身高校は公表されていません。

また、ネット上にも高校を特定する情報はありませんでした。

芸能活動をするにあたって、芸能コースのある高校に通われていた可能性もありますが、倉沢杏菜さんのデビューは高校生になったあとの2022年なので、普通の高校に通われていたのかもしれないですね。

わかっているのは、高校ではダンス部に所属していたということです。

K-POPが大好きで、TWICEの大ファンであり、そういうダンスを踊ってみたいと思い、入部されたそうですよ。

部活では、主にガールズヒップホップを踊っていたそうです。

やはり何かを”表現”することが好きなのですね。

高校2年生の時にオーディションに応募

倉沢杏菜さんは、高校2年生の時にたまたまインスタで見つけた「レプロ30周年主役オーディション」に応募し、約5000人の応募者の中から見事合格してデビューしました。

5歳から8年間クラシックバレエを習っていたこともあり、漠然と表現する道に進みたいと思っていたそうです。

中学生の時に、英語で劇をする授業参観があり、お芝居をする姿を見ていたお母さんから「女優さんをやってみたら?」と言われたそうです。

そして高校生になり、インスタでオーディションの広告を見つけ、お母さんに相談した時も「せっかくだから受けてみれば」との言葉があったそうです。

お母さんが背中を後押ししてくれたことが、とても大きかったようです。

なかなか一人では決められないことも、誰かが背中を押してくれると進めることってありますよね。

理解のあるお母さんでよかったですね。

倉沢杏菜の大学は?

倉沢杏菜さんが大学に進学したことは、本人が語っていらっしゃるので間違いはないのですが、どこの大学かは発表されていません。

大学進学は、オーディションを受ける前から決めていたそうです。

ということは、芸能人になる、ならないに関わらず大学には行きたかったということですね。

英語に興味があり、留学制度がある高校に通っていたそうなのですが、ちょうどコロナ禍で、留学の夢は叶わなかったそうです。

そこで、英語を学ぶために大学に進学したとのことなので、とても意志が強い面もあるようですね。

英語が学べる大学・学部を選ばれたと思われます。

倉沢杏菜のプロフィール

名前:倉沢杏菜(くらさわ あんな)
出身:神奈川県
生年月日:2005年3月18日
身長:162.5㎝
趣味:音楽鑑賞、風景写真を撮る、K-POPダンス
特技:クラッシックバレエ、茶道、片目をキレイに閉じる
所属事務所:レプロエンタテイメント

倉沢杏菜の身長

倉沢杏菜さんの身長は、162.5㎝です。

20代女性の平均身長が、157.5㎝とのことなので、それより5㎝高いですね。
(倉沢杏菜さんの年齢は、2024年5月現在で19歳ですが、ほぼ20代ということで)

身長が低すぎたり、高すぎたりすると、演じる役が狭まってしまうかもしれないですが、ちょうどいい高さの身長なのではと思います。

これならいろいろな役を演じることができそうですね。

倉沢杏菜の主な出演作

・日本テレビ ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」(2023年)でドラマ初出演

・私の卒業プロジェクト vol.04映画「18歳、つむぎます」(2023年)で映画初出演

・日本テレビ「先生さようなら」(2024年)斉藤全子役でドラマ初のレギュラー出演

・NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」(2024年)ナオキ役

と続きます。

NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」で一気に知名度が上がった気がしますね。

これからますます重要な役を演じることが増えそうで、期待が高まります。

まだ何にも染まりきっていない倉沢杏菜さん。

どんな女優さんになっていくのか楽しみですね。

がんばってください。応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました