生田絵梨花はハーフなの?ドイツ生まれで英語もペラペラ?

俳優・女優

乃木坂46の主要メンバーだった生田絵梨花さん。

卒業後は、歌手、女優として活躍されていますね。

そんな生田絵梨花さんが、ハーフなのではないか?といううわさがあります。

また、英語がペラペラだといううわさもあがっています。

というわけで、生田絵梨花さんのハーフ説と英語ペラペラ説について調べてみました。

それでは見ていきましょう!

生田絵梨花は、ドイツ生まれでハーフなの?

生田絵梨花さんは、ハーフなのでしょうか?

結論から言いますと、生田絵梨花さんはハーフではなく、純粋な日本人です

ではなぜ、ハーフなのではないか?といううわさが広まったのでしょうか?

それは、生田絵梨花さんが、ドイツで生まれたことが原因のようです。

それに加えて、はっきりした目鼻立ちであることも、ハーフではないか?と思わせる要因になっているようですね。

ですが、ご両親は日本人ですので、生田絵梨花さんも純粋な日本人なのです。

生田絵梨花さんが、なぜドイツで生まれたのか?

それは父親が仕事でドイツに転勤することになり、ドイツ駐在中に生田絵梨花さんが生まれたからのようです。

生田絵梨花さんの出生地・出身地はドイツのデュッセルドルフになります。

ドイツに居住していたのは5歳までで、その後は日本に帰国し、東京で暮らし始めたとのことです。

生田絵梨花さんの出身地はドイツですが、国籍は日本になります。

ドイツ生まれなんて言われると、なんだかかっこいいですよね。

ですがハーフではないことが、はっきりしました。

生田絵梨花は英語がペラペラなの?

生田絵梨花さんには、英語がペラペラに話せるといううわさもあります。

たしかにドイツからの帰国子女ではありますが、ドイツ語ならともかく英語ですからね。

結論を先に言うと、生田絵梨花さんはある程度の英語力があると思われます。

英語がペラペラといううわさの理由は、過去にTBSで放送されていた「乃木坂46えいご」という番組に出演していたことがあげられると思います。

番組では、外国人と英語で会話をするのですが、生田絵梨花さんは、けっこうスムーズに会話をしている感じが確かにありました。

単語はかんたんなものが多く、発音も日本語的で、ペラペラというほどまではいきませんが、日常会話はなんとかできるといったレベルなのではと思います。

でもあれだけ話せたら十分すごいなと感じました。

ドイツからの帰国子女だから英語が話せるというよりは、日本に帰国後、あとから身につけた英語力なのではないかと思われますね。

ちなみに、ドイツ語を話せるのか?という疑問に対しては、

「幼少期はドイツ語話せたと思うけど・・・今は話せない!」と語っていました。

おしいですね。ドイツ語も話せたらすごくかっこいいのですが。

それでも歌にピアノにお芝居にと、多彩な才能を見せてくれる生田絵梨花さん。

これからも応援していきたいと思います。

がんばってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました