飯田麻菜美の年齢や学歴などプロフィールは?「ひるおび」リポーターで活躍!

芸能・エンタメ

TBSで放送されているお昼の情報番組「ひるおび」で、リポーターを務めている飯田麻菜美(いいだまなみ)さん

とても可愛らしく、リポートの評判も上々のようです。

そんな飯田麻菜美さんの年齢や学歴などプロフィールを知りたいという方が多いようなので調べてみました。

それでは見ていきましょう!

飯田麻菜美のプロフィール

誕生日:1990年6月19日
出身地:東京都八王子市
血液型:B型
出身大学:立教大学 経営学部・国際経営学科
所属事務所:圭三プロダクション
特技:陶芸、ドライブ、狭い場所への駐車、スノーボード、どこでもすぐに寝られること、余り物での料理

飯田麻菜美の年齢や出身地

飯田麻菜美さんは、東京都八王子市出身。

1990年6月19日生まれの33歳です。(2024年4月現在)

笑顔がとても可愛くて、幼顔なので、もう少し年下に見えますね。

飯田麻菜美の経歴

飯田麻菜美さんは、立教大学を卒業され、

2013年4月から福島放送(KFB)にアナウンサーとして入社します。

『ふくしまスーパーJチャンネル』や『朝だ!生です。旅サラダ』など多数の番組に出演しています。

2019年12月に退社し、2020年1月から住友不動産商業マネジメントに転職したそうです。

2022年3月に同社を退社し、2022年4月からは、フリーアナウンサー、タレントとして圭三プロダクションに所属し、活動しています。

現在は、主にTBSの『ひるおび』のリポーターとして活躍されています。

安定したリポートと、可愛らしい笑顔で、お茶の間の評判も上々のようですね。

余談ですが、飯田麻菜美さんは福島に行くまで、ラーメンが苦手だったそうです。

ですが、福島で白河ラーメンのさっぱりと優しい風味に惹かれ、ラーメン好きになったそうですよ。

飯田麻菜美の特技にも注目!

飯田麻菜美さんの陶芸の腕前はかなりもののようです。

国立新美術館で開催されていた秋耕展に出品し、奨励賞を受賞されています。

また、ドライブやスノーボードが趣味ということで、活動的な女性でもあることがうかがえます。

狭い場所への駐車も得意ということで、運転がお上手なのですね。

また、余り物での料理も得意だそうです。

家庭的な面も持ち合わせているのですね。

飯田麻菜美さんが、結婚されているという情報は見つからなかったのですが、もし結婚されたら、いい奥さんになりそうですよね。

まとめ

  • 飯田麻菜美さんは、東京都八王子市出身の33歳(2024年4月現在)
  • 元福島放送(KFB)アナウンサーで、現フリーアナウンサー。『ひるおび』リポーターを務める
  • 活動的でありながら、家庭的な面も持ち合わせている

これからも、持ち前の可愛らしい笑顔で、素敵なリポートを届けてくださいね。

応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました