青木マッチョの出身高校・大学など学歴は?元消防士のエピソードも!

芸能・エンタメ

吉本興業所属のお笑いトリオ「かけおち」のボケ担当である青木マッチョさん。

「鍛え抜かれた筋肉がすごい!」と話題になっていますね。

そんな青木マッチョさんの出身高校・大学など学歴が気になる方も多いようですので調べてみました。

小・中学校は不明。高校は愛知県立昭和高等学校。大学には進学しなかったようですね。

元消防士だったエピソードも含めて、くわしく見ていきましょう!

※一番左が青木マッチョさんです。腕の筋肉がものすごいですね!

青木マッチョの小・中学校は?

青木マッチョさんの小・中学校は公表されておりません。

愛知県名古屋市出身のため、名古屋市内の小・中学校に通われていたのではないかと思われます。

青木マッチョさんは、男ばかりの4人兄弟として育ちました。

ご両親は女の子が欲しかったらしく、幼稚園の頃からピアノ・英会話・絵画教室へ通わせてもらっていたそうです。

たしかに女の子に人気の習い事ですよね。

現在の趣味や特技もピアノ・ドラム・カリンバなどの楽器演奏だそうなので、幼少時代からの習い事が活きているようですね。

とてもお上手ですが、肩と腕の筋肉のすごさに目を奪われてしまいますね!

青木マッチョさんは中学時代、コンピュータ部とプラモデル部に在籍していたそうです。

運動部ではなく、おとなしめの部活に入っていたのが少し意外でした。

また、青木マッチョさんは中学1年生の時点で、身長180㎝とかなりの高身長でしたが、体重は56㎏と、かなり細い体型だったようですよ。

地元の治安が悪かったことと、身長の高さで目立ってしまうこともあり、よく不良にからまれていたのだそうです。

不良にからまれないために、中学1年生から筋トレを始めたのだそうですよ。

これも意外な動機ですが、本人にしてみれば切実な問題だったのでしょうね。

青木マッチョの出身高校は愛知県立昭和高等学校!

青木マッチョさんは、愛知県立昭和高等学校出身です。

ラグビー部に所属していたそうですよ。

中学時代とは違い、筋トレの成果を活かせる部活に入ったのですね。

なんと、現在のラグビー部の後輩たちは、青木マッチョ先輩の存在を知らなかったようですね。

きっとこれから名前も売れて、みんなに知られる存在になっていくと思われます。

なお、前述のとおり、青木マッチョさんは大学には進学していないようです。

青木マッチョは元消防士!

青木マッチョさんは、高校卒業後6年間、消防士をしていらしたそうです。

筋トレをしてても違和感のない職業は?と考えて消防士になったそうですよ。

ですが、鍛え抜いた肉体を邪魔がられてしまい、途中からは運転手ばかりをしていたそうです。

ほかにも、元気のなさと声の小ささを注意され続たことでいやになってしまい、6年で退職されました。

こんな自分を受け入れてくれる職業は何か?と考えて、芸人を目指すことになったそうです。

いろいろと苦労されて、芸人の道を目指すことになったのですね。

それにしても、あのすごい筋肉を見れば、視聴者からは一発で覚えてもらえそうなのが武器ですね。

芸人としての今後の活躍に期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました