小林麗菜の学歴は?英語が上手でペラペラの理由!ブランチリポーターで活躍!

芸能・エンタメ

「王様のブランチ」などに出演しているタレントで女優の小林麗菜(こばやしれいな)さん。

ラグビー元日本代表の福岡堅樹選手との真剣交際も話題となりました。

そんな小林麗菜さんの学歴が気になる方も多いようです。

プロフィール英語が上手でペラペラの理由も合わせて調べてみました。

それでは見ていきましょう!

小林麗菜のプロフィール

名前:小林麗菜(こばやしれいな)
生年月日:1995年3月2日
年齢:29歳 ※2024年5月現在
出身地:埼玉県熊谷市
血液型:O型
身長:162㎝
靴のサイズ:23.5cm
趣味:カメラ、海外のゴシップ雑誌の購読
特技:ダンス、スケボー、サーフィン、習字(7段)
所属事務所:パールダッシュ

小林麗菜さんは、小学3年生から中学3年生までいじめられていたそうです。

中学2年生で病気になり、学校に行けなくなってしまいます。

家に閉じこもる日が続いていましたが、中学2年生の冬休みにお母さんに連れ出され、原宿に福袋を買いに出かけたときにスカウトされました。

これは運命を感じますね。

お母さんのすすめもあり、芸能活動を開始し、高校1年生の時にデビューしています。

そして少しずつ、笑顔を取り戻していきます。本当によかったですね!

「王様のブランチ」のブランチリポーターは2015年10月から務めています。

「プチブランチ」にも2022年10月から出演しています。

また女優としても活動し、映画やドラマに出演しているほか、CM、ラジオなどにも活躍の場を広げています。

小林麗菜の学歴について

小林麗菜さんの出身校について調べてみましたが、残念ながら有力な情報は得られませんでした。

ですが、高校については手がかりがありました。

小林麗菜さんは、横浜学園高等学校のパンフレットに載っていたことがあるらしいので、憶測ではありますが、横浜学園高等学校出身である可能性が高いと言われています。

高校時代はギャルに憧れており、見た目がすごく濃い時期があったそうですが、中身は真面目で、毎日塾にきちんと通い、漢字検定や英語検定、数学検定などを受けていたそうです。

高校時代から芸能活動をしていたこともあってか、大学には進学していない可能性が高いようです。

そのまま芸能界で生きていくことを決意されたようですね。

小林麗菜は英語が上手でペラペラ!

小林麗菜さんは、英語がかなりお上手でペラペラのレベルです。

「王様のブランチ」出演時に、海外の有名人へのインタビューなどをしており、とても流ちょうな英語で、視聴者を驚かせました。

どこでこれだけの英語力を身につけたのでしょうか?

大学で勉強したり、留学したりというのが一般的かもしれませんが、小林麗菜さんは英会話スクールに通っていると、自身のアメブロで語っていたことがあるようです。

小林麗菜さんは、英会話スクールで英語力を磨いたのですね。

小林麗菜さんは洋楽が好きで、海外のゴシップ雑誌の購読が趣味ですので、英語に元々興味があったのではと思われます。

それにしても留学などではなく、英会話スクールで、これだけの英語力を身につけるのはすごいことだと思います。

かなり熱心に勉強されたのでしょうね。

英語が話せるというのは、芸能界でも大いに役立ちそうです。

小林麗菜さんの、今後の幅広い活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました