小高サラの出身高校・大学は?ハーフ説や本名は?とき宣脱退(卒業)理由も!

俳優・女優

ポカリスエットなど数々のCMに出演し、バラエティ番組「THE突破ファイル」にも出演している女優の小高サラ(おだかさら)さん。

その美少女ぶりが評判ですよね。

そんな小高サラさんの「出身高校・大学は?」「ハーフなの?本名は?」「とき宣脱退理由は?」など気になることをまとめました。

それでは見ていきましょう。

小高サラの出身高校・大学は?

小高サラさんは、学業も優秀だったようです。

まずは出身高校や大学についてです。

出身高校は?

小高サラさんの出身高校は、栃木県立宇都宮東高校が、かなり有力ではないかとされています。

栃木県内の公立校ではトップクラスの進学校です。

小高サラさんは、この高校には、特色選抜という入試に合格して入学しているようなので、かなり優秀だということがわかります。

得意教科は英語だそうですよ。

部活動はバトミントン部に所属していたようです。

芸能活動に学業や部活動と、本当に多忙な生活を送っていたのですね。

とてもがんばりやさんなのがわかります。

高校3年生の時には「ポカリスエット」のCMに出演されています。

ポカリスエットのCMを通して「楽しむことの大事さに気付けた」と語っており、小高サラさんにとって、転機となった作品だったようですよ。

女優としても「THE突破ファイル」の再現ドラマに出演するようになりました。

とても充実した高校生活だったようですね。

大学への進学は?

小高サラさんは、立教大学に進学したようです。

高校が進学校だったことなどから、大学に進学していてもおかしくはないと思っていましたが、なんと小高サラさんの後輩であられた読者様から情報をいただきました。

芸能活動と学業の両立は大変でしょうけれど、がんばっていらっしゃるようですね。

頭が下がります。

小高サラは本名?ハーフなの?

これも小高サラさんの後輩の方からの情報ですが、小高サラという名前は、本名ではないということです。

事務所のプロフィールも小高サラとなっていますし、とき宣時代から小高サラを名乗っていますので、本名なのではないかと思っていましたが、違ったようですね。

本名は残念ながらわかっておりません。

また、小高サラさんはハーフではありません。

「サラ」というカタカナの名前や整った顔立ちから、ハーフかな?と思われてしまうのでしょうが、純粋な日本人です。

ただ、小高サラさんの整った顔立ちはお父さんゆずりだそうですよ。

小高サラさんのお父さんは、顔が濃くて、外国人によく間違われるそうです。

お父さんの子供のころの写真を見ると、小高サラさんにそっくりなんだとか。

お父さんもかなりのイケメンみたいですね。

いつかご家族の写真を見てみたいものです。

小高サラがときめき♡宣伝部(とき宣)を脱退(卒業)した理由は?

小高サラさんがときめき♡宣伝部」(とき宣)を脱退(卒業)した主な理由は、体調不良のようですね。

小高サラさんは、中学2年生の時にスカウトされ芸能界入りし、同じ年の7月には「ときめき♡宣伝部」のメンバーに加わっています。

しかし、多忙のため体調を崩すことが多くなってしまいます。

一歩一歩足元を固めながら前に進みたい性格の小高サラさんにとって、ときめき♡宣伝部の活動のスピードは、早すぎたようです。

こればかりは個性の問題なので、仕方がないかと思います。

小高サラさんは「サララ」と呼ばれ、ファンに親しまれていましたが、2018年10月に、ときめき♡宣伝部を脱退しました。

現在は、女優としての活躍の場を広げつつある小高サラさん。

自分でも不器用な性格だとインスタなどで語っていますが、着実に一歩一歩前に進む小高サラさんを応援しているファンは多いです。

これからのさらなる飛躍を願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました