大仁田美咲アナの身長は?出身高校・大学は?バレエやミスコンの経歴も!

芸能・エンタメ

ABC朝日放送に所属している大仁田美咲(おおにたみさき)アナウンサー。

2023年7月5日にデビューしました。

とても可愛らしいルックスの大仁田美咲アナですが「身長は?」「高校や大学は?」「経歴は?」と気になる人が多いようです。

当記事では、大仁田美咲アナの身長学歴バレエ経験ミスコン受賞の経歴をまとめてみました。

それでは見ていきましょう。

大仁田美咲アナの身長は?

大仁田美咲アナの身長は160㎝です。

日本人女性20代の平均身長が157.5㎝とのことなので、身長は平均よりやや高めですね。

たしかにスラッとした印象があります。

その他のプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:大仁田美咲(おおにたみさき)
  • 出生地:兵庫県明石市
  • 出身地:大阪府池田市
  • 生年月日:2000年9月23日
  • 年齢:22歳(2023年8月現在)
  • 血液型:A型
  • 身長:160㎝
  • 趣味:動画編集・料理・お酒
  • 特技:クラシックバレエ
  • 好きなもの:日本酒
  • 家族構成:父・母
  • 最終学歴:神戸大学・国際人間科学部発達コミュニティ学科
  • 職業:アナウンサー
  • 活動期間:2023年7月5日~
  • 所属:ABC(朝日放送)

大仁田美咲アナの学歴(高校・大学)は?

大仁田美咲アナの学歴(高校・大学)を見ていきましょう。

出身高校は?

大仁田美咲アナの出身高校は、残念ながら公表されておりません。

大手前高校」ではないかとの噂もありますが、確定できるだけの情報がありません。

大仁田美咲アナは、6歳まで兵庫県明石市で育ち、その後は大阪府池田市で暮らしています。

大手前高校は大阪府大阪市にある公立高校です。

池田市から近い高校ということで噂になったのかもしれません。

まあ、大手前高校に通っていたとしてもおかしくはありませんね。

ちなみに、大手前高校の偏差値は75となっており、かなり優秀です。

いつか本人から発表があるかもしれませんので、その時を楽しみに待ちましょう。

大仁田美咲アナは高校卒業後には、芸術系の大学に行きたいと考えていました。

神戸大学・国際人間科学部発達コミュニティ学科」なら芸術やダンスが学べるということで、受験前の夏休みには予備校の自習室に1日10時間以上もこもり、勉強したそうですよ。

目標を決めたら、とことんがんばるタイプなのですね。

出身大学は?

大仁田美咲アナの出身大学は「神戸大学・国際人間科学部発達コミュニティ学科」です。

国際人間科学部発達コミュニティ学科偏差値は71~74となっています。(参考:ベネッセ マナビジョン)

かなり優秀ですね。

自分の好きなダンスやバレエの舞台芸術について、学問的にも実用的にも学べること。

芸術や心理など様々な分野の勉強ができるという理由から、神戸大学国際人間科学部を選んで受験されたそうです。

大仁田美咲アナは、大学時代はダンスサークルに所属しています。

頭も良く、活発な性格だったようですね。

大仁田美咲アナの経歴は?

ここからは、大仁田美咲アナの経歴(バレエやミスコン)についてみていきましょう。

バレエを15年間も習っていた

大仁田美咲アナは、幼稚園から高校生まで約15年間クラシックバレエを習っていたそうです。

テレビ出演時に自己PRを行った際、バレエを披露してくれました。

身体がとても柔らかいんですよね。驚きました。

ミスコンで準グランプリを受賞

大仁田美咲アナは、大学2年生の時に「ミスユニバーシティ2020日本大会」に兵庫県代表として出場しています。

結果は準グランプリを受賞!

素晴らしいですね。

ちなみに、この当時はまだアナウンサー志望ではなかったようです。

アナウンサーを目指したきっかけ

元TBSアナウンサーである、林みなほさんの存在がアナウンサーを目指すきっかけになったようです。

林アナは、前述した「ミスユニバーシティ2020日本大会」の司会を務めていました。

その際、大仁田美咲アナの才能に可能性を見いだし「アナウンサーを目指しませんか?」とInstagramのDMを送ったそうです。

大仁田美咲アナは、2021年に学生アナウンス大賞」に出場し、ファイナリストに選ばれたことをきっかけに、本気でアナウンサーを目指すことになりました。

将来の夢が見つかったのは素晴らしいことですね!

そして2023年4月に「ABC朝日放送」のアナウンサーとして入社し、現在に至ります。

「ミスユニバーシティ2020日本大会」で林アナと出会ったことが、アナウンサーになるきっかけにつながったのですね。

何か運命的なものを感じます。

2023年の高校野球・夏の甲子園大会では、暑さに負けず、各校のアルプスリポートをしていたのも記憶に新しいですね。

今後ますますの活躍が期待され、忙しくなることと思います。

大好きなお酒も楽しみながら、息抜きもしつつ、がんばってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました